三社詣り


『旅立ちの日 手を振る時、
笑顔でいられるように』
ひまわりの約束のフレーズと
青空がマッチしています。
清々しい旅立ちです!

今日は
三社詣りをしました。
ご加護があります様に。
神社は
罫影線が多く通っている程
目には見えない力があると言われています。


算命は
陰・陽 二元論の考え方が柱になっています。
昼と夜
男と女
善と悪
表と裏
物事には二つの異なった要素・現象が 
表裏一体となって一つの物事を作っています。

幸せに過ごしている人の裏には 
誰かが、何らかの形で、
影の力となって支えている人が居ます。
その人への気遣い、思い遣りを言葉や行為で示す事は大切です!

二気は
どちらか一方に偏ると 必ずバランスを保つ力が働きます。
負ける事も、我慢する時も、陰の気を
前向きに取り入れ
二気のバランスをとっていきましょう!

今から
自分の爪の工事です(笑)
集中力を研ぎすますという意味では
マインドフルネスですね☆